新ラサ度チェック

あなたの家のラサアプソのラサ度をチェックしてみましょう。
あてはまるものに丸を付けて(どこにじゃー)ね。
なお、このチェックの原案はボージーさん、協力はえみっちさんです。ありがとうございました。

     
  1. 見かけによらず低音で威嚇する。
  2.  
  3. 来客に対して最初よく吠えるが、攻撃(噛む)しない。
  4.  
  5. 良く言えば頑固、悪く言えば強情、・・・どちらも悪い?(笑)
  6.  
  7. だけど、甘えん坊
  8.  
  9. 家人が横になると傍に来て、後ろ足か尾っぽをつけて寝ている。
  10.  
  11. 夏暑いと板の間や玄関の土間で「伏せ大の字」で休んでいる。
  12.  
  13. 耳先の毛が黒い(これは正式にスタンダードに書かれています)
  14. 鼻の上に指二本が乗る(鉛筆二本はシーズー)
  15.  
  16. 家人に対して時々「小馬鹿」にしたり「チョッカイ」を出す。
  17. 耳が良く聞こえる。
  18. 見た目より走るのが速い
  19.   
  20. 見た目より足腰が強い

さて、チェックは終わりましたか。終わった方はこちらへ。