ラヴィとお出かけ

日立会瀬(おおせ)海岸の巻
2003・5・3

我が家から車で5分の海岸です。潮干狩りをすることもでき、岩場にはカニやヒトデなどもいて海水浴前の海遊びに とても良いところです。海岸の手前に芝生があってここでバーベキューをするのが定番の楽しみ方なんです。駐車場もあり水道もトイレも近い、 地元ならではの穴場です。
ラヴィを連れていくにはあまり暑いと可哀想なのですが、今日は気温は上がったものの爽やかな風が吹いていたので 連れていきました。



「パパとユイちゃんは、一生懸命火を
おこしてるんだ。僕はちょっと暑いよ。」
炭が湿っていてなかなか大変でした。

「ユイちゃん、待ってよ。僕はそっちは
怖いよ〜」波打ち際には近付かないラヴィ。

「海って広いよねえ。」残念ながら
波が荒くダイビングには不向きです。

今日の収穫。アサリが40個くらい採れま
した。1時間近く格闘の末です。